我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぐいす

d0024954_23192896.jpg
保育園の桜。もう満開の時期は過ぎました。

午前中、保育園で行事があり、園児は終了後帰宅のため、
今日は夫も私も休みをとりました。

パン屋さんでパンを買い、私の会社の裏山でランチ。
お休みなのに、なぜに会社の裏山かって?

会社にいると、うぐいすの「ホーホケキョ」という声をしょっちゅう耳にします。
たくは最近保育園で、うぐいすのお話を聞いているらしく、
「ホーホケキョ」は知ってるけど、本物を聞いたことがない。
ということで、ぜひ本物を聞かせたかったのです。

パンを食べた後、そこら辺を散策。
歩いていたら「ホーホケキョ!」
たくは大喜びでした。

残念ながら姿を見ることはできなかったけど、
綺麗な声を何度も聞けて、ちょっぴり幸せな気分でした。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-06 23:27 | 子育て