我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夕食後のデザート

たくが最近、夕食後に必ず食べるデザートは、もずく酢
もともともずくは大好きなのだけど、最近は毎晩欠かさず。

「最後」に食べるのは、彼のこだわり。
保育園から帰ってきて夕食までの間、「おなかすいたー、何か食べたい」と
言うのだけど、もずくをすすめても「それはご飯のあと!」と絶対に食べようとしない。

もう2週間くらい続いているかなぁ。
切らさないように、もずく酢を買っておくのが、母の務め。

そして、夫ももずく酢が好きなのだけど、たくは絶対にお父さんにはあげないのだ。
「だって、たっくんが食べるのが減っちゃうから」だって!
[PR]
by taku_haha | 2007-05-22 20:54 | 子育て