我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐怖のチックン

今日は保育園を早退して、アレルギーの血液検査へ連れて行きました。

前回の受診の際、先生から「注射をすることをよく言い聞かせてきて」と
言われていたので、今朝「今日はチックンするからね」と言いました。

保育園へ迎えに行ったら、担任の先生が
「もー、おかしくて、笑っちゃいましたよ!」って。

たくは注射が怖くて、ずっと浮かない顔をして、
「あー、いたくないかなぁ」と何度もつぶやいていたそう。

外遊び後の片付けも、いつもなら「えー、もうおそとおわりー!?」などと
大声で騒いでいるのに、今日と来たら「さ、みんなおかたづけしよっ」
と、妙にしおらしくしていたらしい。

さて、病院までの道のりは、ずっとずっと泣きまくり。
「どうして泣いているの?」と聞くと、「だってチックンやだもん」
病院への最後の曲がり角の前では、とうとう足が止まってしまいました。

診察室へ入るのも嫌がって泣いて拒否していたのですが、
いざ注射をする時になったら、泣きながらもおとなしく腕をつかまれ、採血終了。
終わったら、別人のように元気になっていました。

検査結果は2週間後。
どの程度のアレルギーの結果が出るのか、ちょっと心配です・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-05-24 21:12 | 子育て