我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐怖のチックン 結果

2週間前に行った、血液検査の結果を聞いてきました。

先生の言葉をそのまま言うと
「この子は思ってたほどアレルギーがひどくないよ」

アレルギー抗体の結果は、基準値より少し高い程度。

スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ピーナツ、卵白、カビの反応も調べたけど、
基準値を大きく上回ったのは、スギのみ。
スギ以外は、ヒノキがわずかに上回り、その他は全く反応なしでした。

ここのところ、卵を食べた日は、かゆみが増すような感じになっていたので、
卵アレルギーを心配していましたが、心配無用でホッ。

でも体のかゆみと乾燥は、この時期にしてはまだかなりあるようで、
保湿を十分にして、リンデロンをよく塗りかゆみをとってやりなさい、とのことでした。

食事制限はなし、だったことが、私にとっては万々歳!

たく自身も、大好きな卵が大丈夫だったので、嬉しそうにしていました。
[PR]
by taku_haha | 2007-06-07 21:49 | 子育て