我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりの伊豆旅行Ⅰ

d0024954_2224459.jpg8/31から一泊で、伊豆の温泉へ出かけてきました。
毎日忙しいせいか、我が家の旅は「のんびり」がテーマとなりつつあります。
今回もお宿だけ決めて、他の予定は「なし」

12時半頃、道の駅 伊東マリンタウン に到着。
ランチはお寿司でも、と思う両親の心とはうらはらに、たくは「ラーメンがいい」
伊豆最初の食事は、ラーメンでした・・・。
d0024954_229157.jpg伊東から約1時間走って、北川温泉に到着。
本日のお宿は、つるや吉祥亭 です。
大奮発して、露天風呂付のお部屋!!!
もー、本当によかった♪♪♪
檜の湯船に浸かると、自分の目線からは海と空だけ。
好きな時に好きなだけ温泉に浸かれて、幸せでした。
色浴衣も選べ、たくが選んだピンク(・・・)の浴衣を「着付手順」を見ながら、頑張って帯も自分で締めたのでした。
d0024954_22235881.jpgさて、お夕食。
写真はたくのマグロ丼定食。これはサービスなのです。
つるやさんは、ナント幼児は無料。
無料なのに、天丼かマグロ丼が選べる夕食がつくのです。
最近マグロがだーい好きなたくは、大喜びでした。

d0024954_2233016.jpgもちろん、大人のお食事も素晴らしかった。
揚げたての天麩羅には、ホタテや金目鯛もあり、お替り自由。
前菜に出てきた不思議な物体が、食べてから「なまこ」とわかり、ゾッとしましたが。

20時開店のつるや横丁では、なつかしのおもちゃがいっぱい。
剣玉やだるま落としに、興じていました。
[PR]
by taku_haha | 2007-09-01 22:37 | 旅行