我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たくにだまされる?

今週は夫の勤務が遅番のため、7時まで寝ていられるのに、
連日たくに7時前に起こされている私達。
今朝は6時過ぎに、珍しく泣いて起きました。

私  : 「たっくん、まだねんねの時間よ。」
たく : 「おちゃのみたいー(泣)。」

お茶を持ってくると
たく : 「ぎゅうにゅうだけ、のみたいー。」
(注:最近のたく、牛乳に野菜ジュース、牛乳にお茶など、混ぜて飲むのがマイブーム)
私  : 「今、牛乳飲んだら、歯にむしむし(虫)が来るから、ダメよ。」
たく : 「おちゃいやだー。ぎゅうにゅうだけ、のみたいー。」
私  : 「ダメ!」
たく : 号泣

そして
たく : 「おなかすいたー。おなかすいたよぉ。」
おなかすいたのか。それはツライねぇ。
もう6時だし、起きるか、と私は起きることにしました。
たく : 「おんたんもおきるのー。」
無理やり夫まで起こした、たくでした。

リビングで夫と遊び始めたので、
私  : 「たっくん、おなかすいたんじゃないの?」
たく : 「おなか、すいてなーい!」

え゛っ?すいてない?起きたいための口実?
たくにだまされたのかしら、私達?
アタマを使うようになってきたなぁ、とつくづく感じた朝でした。
[PR]
by taku_haha | 2005-05-20 21:43 | 子育て