我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

餅米入りアイスクリーム

d0024954_2129444.jpg昨日、近所のスーパーで見つけたアイスクリーム。
明治乳業の「彩」のシリーズです。
「彩(Aya Japan Beauty)桜もち」というお名前。
期間限定ものに弱く、桜もち大好きの私は、即かごの中に入れていました・・・。

食べ始めるまで、材料を見るのを忘れていました。
餅好きの夫が「お餅入ってるの?」と聞いたので、材料を見てみると “餅米” の文字。

一口食べてみると、桜もち風味でした。
塩漬け桜葉の味がするのです。
食べすすむと、餅米が出てきました。
餅米は少量ですが、ちゃんと存在感がありました。

桜色のアイスクリームと、わずかの塩味と、あんこが桜もちを見事に再現!
とても美味しかったです。
冷たい桜もちを食べてみたい方、ぜひどうぞ。


☆★ 今日のひとこと ★☆
あんたん かわいいねぇ
(お風呂上がりに体をふいてやっていたら、私の顔をたくの方に向けて一言。
「かわいい」なんて、初めて言われたわ~)

[PR]
by taku_haha | 2005-05-21 21:43 | 甘いもの