人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しいできごと

今週になってから、たくの大好きなN先生がずっとお休み。
今朝、園長先生にお会いしたので「N先生は?」とたくが聞くと、
「N先生はね、家庭の事情で退職されたのよ」って。

もう悲しくて、悲しくて・・・
涙をぽろぽろ流して、私に抱きついたまま離れない。

そうだよね、あんなに好きだったんだものね。
突然いなくなっちゃって、悲しいよね。

でも時々お手伝いに来たり、運動会も来てくれるみたいだし。
また会えるよ。

あんまり悲しそうだったので、帰りは早めに迎えに行ったら、
「なんで早く迎えに来たの?」と怒ってました。
朝のあの悲しみはなんだったのか?っていうくらい、ケロッとして。

運動会までにひらがなを書けるように練習して、
N先生にお手紙を書く、という新たな目標を設定したたく。
ついでにお花も用意してあげるからね!
by taku_haha | 2007-10-04 21:49 | 保育園