人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

2日連続の雨で延期になった運動会、2週間後の今日、行われました。

運動会_d0024954_157841.jpg最初に出場したのは、竹刀を使っての風船割り。
手こずるかと思ったら、なんと1回で見事命中!

かけっこは、4人1組。遅い子がインスタートらしい。
たくはインから2番目でしたが、かけっこの意味をわかっていない・・・。

ピストルが鳴るのを見届けてから、遅れてスタート。
コーナーではみんなを避けて外側にまわり、そのまま大きく膨らみすぎて、観客席のまん前まで行き「あーあー」とか言っちゃってるし、当然ダントツの4位!!!
あれは彼なりのパフォーマンスなのか???
観客の笑いは、しっかり取っていたけれど・・・。

親子競技や保護者競技もあり、私は初めて「むかで競争」をしました。
なかなかおもしろかった。

先日退職したN先生も来られていて、頑張って書いた手紙を渡し、
しっかりツーショット写真も撮ってもらいました。

ちなみに手紙の中身、裏面にN先生の似顔絵と自分の名前。
表の文章は「Nせんせい」のみ。
本当は「Nせんせい、だいすきです」と書きたかったのだけど、
結局字の練習時間がなく習得できず、「Nせんせい」と書いたら、
力尽きてしまいました・・・。
by taku_haha | 2007-10-13 21:01 | 保育園