我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TDLハロウィン

d0024954_2211144.jpgたくと2人で東京ディズニーランドへ行ってきました。
たく生後10ヶ月でTDLデビューをして以来、ランド6回目、シー3回、トータル9回めにして、初の母子だけ。
行く前にいろいろ約束をしたので、わがままを言わず、しっかり歩きました。

今日のTDL行きは、急遽決定。
毎年クリスマス時期に行っているのですが、今年は行けそうにない。
だったらハロウィンの平日に、と思ったのですが、TDLハロウィン恐るべし!でした。

「今日は土曜か日曜か?」と思うほどの、人人人!!!
退園予定時刻までのFPが取れたのは、ビッグサンダーマウンテンのみ。
(大人が2人おらず、身動きがとれなかったという理由もありますが)

多くのアトラクションが、70分以上3桁の待ち時間。
ホーンテッドマンションホリデーナイトメアーも、FP取ろうとした時には、既に21時台。
SBも120分、待ってられない!

d0024954_226348.jpg待ち時間の少ないアトラクションに乗ること、頑張ってのべ10回。
たくが大好きなグランドサーキット・レースウェイ。
15分待ちだったので、2回連続で乗りました。

たくお初はビッグサンダーマウンテン。
「速いの大好き」と随分気に入り「もう1回乗りたい」と言ったのですが、SB70分、諦めました。

d0024954_22142537.jpgディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレードは、ちょっと遠くから眺めてました。
たくは午前中のを見て気に入ったらしく、16:10の回もまた遠くから眺めてました(席を取る気力はない母)。
そしてこの時、かなり雨が降ってきたので、終了後帰ることにしました。

1日を通して曇り空で、時々雨が降り、かなり寒かった。寒さを予想して、厚着をしていったのは正解でした。

次回の予定は、恒例となりつつある、お誕生日TDR。
たくは「シーがいい」と言ってます。
さて今度は、どこのホテルに泊まろうかな・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-10-16 22:22 | 東京ディズニーリゾート