我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お初のパン屋さん

d0024954_214073.jpg今日は、私の妹とゆっくんが遊びに来ました。
天気がいいので、みなとみらい辺りへ行こう、と誘われたのです。
しかし、今朝のたくは5時起きで、付き合う私の気力がイマイチ。
加えてたくのトイレトレーニングが、いいところまで行っているので、1日出かけるのは・・・という気持ちで、うちにおいで、と誘ったのでした。

お昼はパンでいいかと、近所のパン屋をまわったのですが、どこもお休み。
パン屋さんは、月曜日がお休みのところが多いです。
公園で遊んでいたら、お友達に「ここはどう?」と教えてもらい、行ってみました。

町田にあるこのお店は、パン屋さんとパティスリーが一緒になっていました。
ケーキ屋さんが併設だと、それだけでおしゃれな感じ。
パンは種類が多く、特に菓子パンが種類豊富でした。

d0024954_21461766.jpgコロッケパンです。
上に自家製(だと思う)のタマネギたっぷりタルタルソースがかかっています。
パン生地もソースも美味しいです。
コロッケは、衣がしっとりなのが、残念。
やっぱり、衣はサクッとしていてほしい・・・。

お決まりのクリームパンも買ったのですが、これはちょっと・・・。
クリームが入ってなさ過ぎでした。

d0024954_2152306.jpgそのクリームパンと対照的だったのが、シュークリーム。
これでもか!というくらい、クリームがたっぷり。
すごいボリュームでした。でもとっても美味しかった♪

お子様2人には、プリンをお買い上げ。
またこのプリンが大きくて、ボリューム満点。
たくは喜んで食べていたのですが、途中でカラメルソースを見つけて「いらない。」
カラメルソースって、ちょっと苦味があるから、苦手のようです。

家からちょっと遠いので、今度行くのはいつかな?という感じですが、
ケーキがとても美味しそうだったので、もう一度は行ってみたいお店です。
[PR]
by taku_haha | 2005-05-23 22:01 | パン