我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha

シンガポール5泊6日の旅 2日目

d0024954_21465541.jpg2日目の朝。
いつもどおりの6時頃に目が覚める、私とたく。
朝からベランダで写真撮影。
建設中の 世界最大の観覧車 も見えました。

朝食付のプランで予約したので、ホテル内で朝食。
種類豊富で毎朝食べ過ぎでした・・・。

d0024954_2205951.jpg2日目の予定は、セントーサ島。
3度目にして初めてです。
島入口まではMRTで、入島はできたばかりの「セントーサエクスプレス」に乗りました。
2両編成のモノレールで、眺めがよく、快適でした。

駅に着いたら、ビーチトラムに乗って、 アンダーウォーターワールド へ。
d0024954_2315381.jpg思ったより小さな水族館でした。

入口のタッチングプールで、たくは魚に触れることがおもしろかったようで、結構ここで時間を費やしました。
アクリルのトンネル内を動く歩道に乗ってまわる、というのもあります。
小さいながらもそれなりに充実しているかな?

d0024954_10242440.jpg昼食は一度島を出て、セントーサ島入口に新しくできたvivo cityのFood republic というフードコートへ行ってみました。
某サイトで「美味しい」と紹介されていた、フライドホッケンミー。
エビのだしが効いていて、本当に美味しかった。
夫とたくは魚のお団子が入った麺。こちらはまあまあのお味でした。

d0024954_10401054.jpg再びセントーサエクスプレスに乗って、入島(再度チケット購入)。
またビーチトラムに乗り、今度はドルフィンラグーンへ。
水族館とドルフィンラグーンは、共通チケットなのですが、場所が島の両端。
ここにはピンクのイルカがいて、決まった時間にショーを見せてくれます。

ショーは、ジャンプやフラフープ回し、回転などさまざまな芸を見せてくれ、
観客が参加する見せ物もありました。
ショーの最後に、15S$払ってイルカをさわれる、というのがあり、
たくに体験させたかったのですが、胸まで水に浸かる、ということで、あきらめました。

吊橋を渡って、アジア大陸最南端の小島へ行き、セントーサ島を後にしました。
セントーサ島では、夜も光のショーなどがあり楽しめるのですが、
親の気力とたくの体力を考慮し、早々に退散することにしたのでした。

d0024954_10592880.jpg夕食は、エスプラネードにあるシーフードレストラン。
チリクラブをどうしても食べたかったので。
でもなんか思ったほど美味しくなかった・・・。
たくには炒飯を頼みましたが、あまり食べなかったので、この後マックでチーズバーガーを食べて帰りました。

初めて行ったセントーサ島でしたが、一泊してゆっくり歩いてみたいところでした。
泊まれば夜のショーも観られるし・・・。
市内の喧騒とはちょっと違う、のんびりした感じがよかったです。
by taku_haha | 2007-11-08 11:06 | 旅行