我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha

シンガポール5泊6日の旅 3日目

d0024954_12352079.jpg朝からいいお天気。
ホテルから20分くらい歩いて、まずはマーライオン公園へ。
大きなマーライオンと、チビマーライオンが背中合わせに並んでいます。
これまであまり日本人に会わなかったのですが、さすがマーライオン公園、日本語が飛び交っていました。

d0024954_11352018.jpgマーライオンと写真を撮ったりしていたら、たくがグズグズ。
どうやら鼻の薬を飲ませたのが効いてきて、眠くなった模様。
暑いのもあって、近くのスタバに入りました。

ここでたくはジュースを飲んだ後、お休みタイム。
ソファに横になって、眠ってしまいました。
私達もしばしの休憩。
スタバではもうクリスマスメニューになっていて、ツリーも飾られていました。

d0024954_11441930.jpg30分以上経った頃、たくを起こしてまたてくてく歩き。
シンガポールリバー沿いをクラークキー方面に向かって歩いていくと、川では何かの競技会が開催されていて、随分とにぎわっていました。

途中の船着場から、リバークルーズへ。
バムボートに揺られて30分、風に吹かれながら風景を眺めるのは気持ちいい♪
d0024954_1542973.jpgマーライオンを海上から正面に見ることもできます。

リバークルーズ後は、チャイナタウンを歩き、チキンライスを食べて、マッサージを受ける、という予定でした。しかし、暑さのせいか、たくがあんまり歩きたくないという感じだったので、予定変更。
クラークキー駅からMRTに乗り、オーチャードまで行き、昼食にしました。

お昼は、台湾の小龍包の名店 「鼎泰豊」 へ。
美味しい美味しい小龍包の写真を撮りたかったのですが、撮影禁止でした。
ここの小龍包は、スープがじゅわっと出てきて、ほんとに美味しいです♪

昼食後はDFSへ行き、シャトルバスでホテルまで帰るつもりでした。
しかしバスの予約は、17時半までいっぱい(この時時刻は15時)。
とても潰せないと思い、MRTに乗ってホテルに戻りました。

部屋でトランプ(ヒマさえあればトランプしてた)をしてのんびりした後、夕食へ。
夕食はマリーナスクエアにある「マリーナフードロフト(フードコート)」。

たくが「焼きそば食べたい」というので、焼きそばをさがして買いましたが、
一口食べて「辛い~!」、結構辛かったです・・・。
仕方がないので、夫が買ってきたソーセージのクレイポットライスと交換。
私は狙っていたフィッシュヘッドカレーがなくなっていたので、ラクサ。
スープはまあまあだけど麺がイマイチで、なんか消化不良な夕食でした。

d0024954_15183627.jpgフードコートのデザートもイマイチだった(2日目に実は食べた)ので、セブンイレブンで何か買って帰ろうと行ったら、隣にパイやケーキの売ってる「POLAR」が。
ちょっとのぞいてみたら、なんとトーマスのケーキが!!!
きっとまずいのはわかってるんだけど、ここで買ってやらないわけには!ということでお買い上げ。
私と夫の分も、チョコ系のケーキをそれぞれ1つずつ。

夫のブラウニーはまあまあでしたが、他は・・・。
POLARのカレーパフは美味しかったんだけどな(前回食べた)。

お茶の後は、お風呂に入ってまたトランプをして、就寝したのでした。
by taku_haha | 2007-11-09 15:26 | 旅行