人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール5泊6日の旅 4日目

4日目の今日は、たくが楽しみにしていた シンガポール動物園
ナイトサファリにも行くので、出発はお昼過ぎの予定。
まずは、動物園に持っていくおやつを調達しに、カルフールへ行きました。
海外のスーパー大好きの私が、今回は4日目にしてやっと行けました。

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_15323767.jpgスタバのビン入りフラペチーノ。
夫婦で大好きで、見つけると必ず買っています。
今回初めてストロベリー味を発見!COFFEE FREEなので、子供もOK!

昨日セブンイレブンで買ったオレオバーが、1.1S$も安く売られているのにショックを受けつつ、飲み物やたくの大好きなグミをカゴに入れ、ついでにおみやげ品も見ていたら「早く動物園行こうよ~」

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_15445366.jpg動物園での食事はイマイチなので、街中で食べてから出かける予定でしたが、あまりおなかがすいていないこともあって、12時前頃からタクシーで動物園へ。

動物園での一番の目的は「象に乗ること」
象ライドは13時からだったので、まずは乗り場まで動物を見ながら歩きました。

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_15532660.jpg13時になったので、チケット購入。
乗り場はもう既に随分列ができていたので、マナティーやアシカ、ペンギン、オラウータンなどを見てから、列に並びました。
あと3組待ったら、というところで「2人?」と声を掛けられ象のところへ(2人=夫&たく。私は写真係)。
既に乗っている3人と相乗りだったのですが、心構えもなくいきなり乗せられた格好。
でもたくは全く怖がらず、これ以上ないほどの満面の笑みで、終始手を振っていました。

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_16113351.jpg昼食後は、まずトラムに乗って、動物達を見学。
14時半からポニーライドもあり、最初「1人で乗るのはいやだ」と言っていたので「じゃあ見てからにしよう」とトラムからポニー乗り場を見て「乗りたい!」
チケットを買いに行ったら、売り切れ。残念でした。

この動物園は、檻や柵がなく、自然に近い形で動物達が飼育されています。
前回母がこの動物園を「植物園みたいね」と言ったのですが、
木々が生い茂り、色とりどりの花が咲き、動物達を見るだけでなく、
園内にいること自体で「癒される」ように思います。

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_16184392.jpg15時半からは象エリアでの象のショー。
丸太を運んだり、人を乗せたり、片足上げたりする象に、たくは大喜び。
私が一番楽しみにしていたアニマルショーは、会場が工事中で行われず・・・。

閉園まであと1時間近くになり、Children's Worldへ。

シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_1625797.jpgここで水遊びをする予定で、水着まで持ってきたのに、なんと水場は閉鎖中。
すべり台などで、いろんな国の子に混じって、大汗かいて遊んでました。

閉園まであと10分となって、やっと遊ぶのをやめ、出口の方へ。
カンガルーやホワイトタイガーなどを見て、おみやげ屋をのぞいた後、退園。

動物園閉園が18時、ナイトサファリ開園が19時。
1時間弱の待ち時間があるので、出口にあるケンタッキーで夕食。
普通のチキンが食べたかったのに、クリスピーのものばかり・・・。
セットだったから換えられなかったのか、飲み物は有無を言わさずコーラ。
かなりヘビーでした・・・。
シンガポール5泊6日の旅 4日目_d0024954_2223537.jpg19時も近くなった頃、隣の ナイトサファリ へ移動。
日本語トラムの19時半を予約し、入口付近のお店を見ていると、光りながら回る扇風機がついたペンをほしがるので、買ってやりました。

トラムでは、前から2番目の席に座れました。
ガイドは「メイ」さん。あれ?確か3年前もメイさんだったけど、同じ人かなぁ?
月明かりと同じくらいの明るさしかないので、「どこ?」と一生懸命さがさないと見えない動物達が多かったです。
バクがのそのそマイペースで歩いているのが、一番可愛いかったなぁ。
キリンは一頭しか見えなくて、しかも座っていたのが残念。

トラムで1周したら、ちょうど20時半のショーが始まる前だったので、ショー会場へ。
アライグマの綱渡りやふくろうが飛ぶ様子を見た後は、大蛇を肩に乗せる人を募集!?
カワウソのゴミの仕分けは、缶担当のカワウソ君が缶をくるくる回すだけで、
なかなかゴミ箱に入れず、かなりみんなの笑いを取っていました。

ショー終了後、もうトレイルを歩く気力体力がなくなった3人、
ナイトサファリを後にして、タクシーでホテルに戻りました。
たくは帰りのタクシーで寝てしまい、そのまま朝までぐっすりでした。
by taku_haha | 2007-11-10 22:30 | 旅行