我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha
1 2 3 4

シンガポール5泊6日の旅 5日目

d0024954_22422224.jpg← たく撮影
最近写真を撮りたがるたく、今回も何枚か撮りました。
夫と私のツーショットも撮ってくれ、なかなかよく働きました。
結構まともに撮れている写真が多いのですよ、もちろんボツも多いけど。デジカメでよかった・・・。
将来はカメラマンになりたいそうです。

最終日の明日は7:20のフライトなので、5日目が観光最終日。
昨日ポニーに乗れなかったので、「また動物園へ行きたい」とたくは言ったのですが、ポニーは日本でも乗れるし、ということで、次にどこに行きたいかと聞くと「マーライオンのところ。」
ということで、またマーライオン公園へ。

d0024954_22595073.jpgたくの指示に従い、またマーライオンとの撮影会。
気が済んだところで、さてどこへ行こうか?
私の希望はリトルインディアだったのですが、この時11時半くらいになっていて、行きたい寺院が12:15で閉まるので、間に合わないと判断。
エリザベスウォークを歩いて、ラッフルズシティまで行きました。

ラッフルズシティ3Fにあった木のおもちゃ屋が目的だったのですが、見つからず。
1Fの本屋で、トーマスの本を2冊買ってやりました。

d0024954_2391823.jpgそしてまた歩いて、マリーナフードロフトへ行き昼食。
私はローストダックのせご飯、夫は板麺。
たくは「いらない」と言い、私達のを少しずつ食べたのですが、その後マックへ行き、ハッピーミールを嬉しそうに食べていました。
私達は併設のマックカフェで、食後のお茶を購入。
カプチーノ、美味しかった♪

d0024954_23111125.jpgいったんホテルに戻って、またトランプ。
しばし休憩したら、おみやげを買いにカルフールへ。
両替した残金を計算しながら買い物終了し、シャトルバスに乗って帰る途中、たくが寝てしまい、部屋に戻っても寝たまま、18時を過ぎても起きない。
あまり長く寝ていると、明日の朝に差し支えるので無理やり起こしたら、機嫌悪い・・・。

夕食を食べに、サンテックシティへ。
たくがご機嫌ナナメなので、コイガーデンへ連れて行き、
コイとカメを眺めてなんとか機嫌持ち直し。

最後の晩餐は、サンテック内のクリスタルジェイドキッチン。
前回かなり私に好印象だったこのレストラン、今回はなんかイマイチ。
食べたかったものがなかった、というのが大きな理由だけど、なんか・・・。
マンゴープリンは、あいかわらず美味しかったけど、うーん・・・。

d0024954_23245585.jpgお部屋に戻り、ベランダからの夜景を堪能。
ほんとに眺めのいいお部屋でしたよ、1915室。
ここからの眺めのおかげで、たくはマーライオンを好きになり、2回もマーライオン公園に行ったのだから!

そうそうマーライオンのことを、たくはなぜか最初「ゴールデンライオン」と呼び、その後は「オーライオン」になって、何度か訂正してやっと「マーライオン」と言うようになりました。

d0024954_23305118.jpgたくを寝かせた後、2人でケーキのリベンジ。
夫が「食べたい」と言ったカフェのケーキを、お昼寝中にこっそり買ってきておいたのです。
見た目かなりヘビーな「マッドチョコ」と「ニューヨークチーズケーキ」
お味もかなりヘビーでしたが、これはとても美味しいケーキでした。

さて明朝は4時起床。荷物をパッキングして早く寝なくちゃ!
by taku_haha | 2007-11-11 11:43 | 旅行