我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

インターネット?

12月になると、保育園でおゆうぎ会があります。
おゆうぎ会の合奏の、楽器担当を決めた日のこと。

お迎えに行ったら、たくと一番なかよしのS君もちょうどお帰り。
「おゆうぎ会の楽器、何になったの?」と2人に聞くと
たくは「タンバリーン!たっくん、タンバリンやりたかったんだ」と嬉しそう。

そしてS君、「ぼくインターネット!」
S君ママ「・・・、何?インターネットって何?」

私「インターネット?インターネット?・・・カスタネットじゃない?」
S君に確認しても「インターネットだよ」って・・・。

翌日担任の先生に聞いたら、やっぱりカスタネットでした。
でも本人「インターネット」と思い込んでいるらしく、
「カスタネットさん、手を挙げて」と言っても、挙げないらしい。
おもしろい!!!
[PR]
by taku_haha | 2007-11-13 14:38 | 保育園