我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

AU BON VIEUX TEMPS

先日、東急大井町線の尾山台駅まで所用があって行った時のこと。
歩いていたら偶然に、超有名ケーキ店を見つけました。

店の名は「 AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン) 」。
名前は知っていたけど、どこにあるのか知らなかったのです。
この偶然を逃すわけにはいかないと、帰りに寄ってみました。

d0024954_21275936.jpg生洋菓子に焼菓子、チョコレートにパンまであります。
種類が多くてさんざん悩みましたが、購入したのは、左から時計回りに、たくが好きなモンブラン、ビスキュイ・オー・フリュイ、クァルテット、サンミッシェルの4つ。

モンブランは、サクサクのメレンゲ台に生クリーム、マロンがのっていて、見た目は繊細ですがお味は結構しっかりめ。

ビスキュイ・オー・フリュイは、可愛らしいフルーツがのった生クリームで、
スポンジの間にはカスタードクリームとバナナ。

クァルテットは、今話題の「塩」を使ったケーキ。
上の層に塩が入っているのか、黄色っぽい層はバターのような濃厚な感じ。
下の層のチョコレートもかなり重い・・・。

サンミッシェルは、ショコラのビスキュイの上にチョコレートの層で、
ビスキュイはかなり苦味が効いていて、大人の味です。

私の胃が数ヶ月前から突然「甘すぎ重すぎ注意」になってしまったため、
この名店のケーキは、美味しいのですが、私には重すぎました・・・。

チョイスしたものがたまたまそうだったのか、全体的に味はしっかりめでした。
見た目美しくて小ぶり、でも味が濃いのでこの大きさがいいのかな・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-11-14 16:07 | 甘いもの