我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七五三

d0024954_8301479.jpg
せっかくなので、大きな写真で。

昨日11/18は、たくの5歳の七五三をしました。
先日写真を撮った ところで、羽織袴をレンタル。

夫の両親と近くの神社へ行き、お祓いをしてもらいました。
初宮参りと七五三参りの混合で、30人くらいいたかな。
自分の名前を呼ばれて嬉しそうにし、正座でおとなしく頑張りました。

その後は、我が家の近くで昼食。
羽織袴姿もそろそろ限界となってきて、14時頃に返却しに行きました。

借りたお店はショッピングモール内にあり、そこで義父が
「おもちゃを買ってあげる」と言ってくれたものだから、たく大喜び!

d0024954_8303056.jpg悩みに悩んで決めたのが、こちら。

木製レールがたくさんあるから、プラレール(レール自体)は買わないつもりだったんだけどな・・・。
でも本人は以前から「プラレールがほしい」と言っていたので、ご満悦!

そんなたくの一言。
「6歳になる時も着物着て○○神社へ行きたい!」
七五三は6歳ではやらないのよ、と言っておきました。
[PR]
by taku_haha | 2007-11-19 15:09 | 子育て