我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

辻堂海浜公園

d0024954_5295883.jpg3連休初日、私の両親、妹一家と、 辻堂海浜公園 へ行ってきました。

張り切って朝8時半に家を出たら、9時半過ぎには着き、まだ妹一家は到着していなかったので、たくはお父さんと先に入って、遊んでいました。

妹達が到着し、たく達と合流。
d0024954_5334561.jpg合流早々言われたのが「スカイサイクルに乗りたい。」お父さんとスカイサイクルに乗り、ちょっと高いところから手を振っていました。

交通公園で遊んだのですが、さまざまな自転車があり、無料で貸してくれます。
変形自転車もあって、大人も子供も楽しめます。

d0024954_5424347.jpgさて今日の目的の1つに、自転車の練習がありました。
「補助なし自転車練習場」なるものがあるのです。

たくが練習を始めてしばらくすると、指導員の方が来られ、たくに指導してくれました。
しかしこの方、非常に熱血。
たくは怖くて、途中で泣き出してしまいました。
でも教え方は的を得ていて、最後には随分上達。
この連休家でもがんばれば、乗れるようになれそうです。

d0024954_5494388.jpg昼食後は、ゆっくん、たくと夫で、交通展示館へ。
私は入っていないので、中の様子はわからないけど、ジオラマや電車運転シミュレーター、ジェットコースター体験マシンなどもあるそうです。
たくは運転手さんになりきっていた?
ジェットコースター体験マシンは、何がどうなっていたか、内容を事細かに教えてくれました。

お天気がとてもよく、心配していた寒さもそれほどでなく、とても楽しい1日でした。
自転車以外にも、芝生広場やすべり台などの遊具もたくさんあって、
子供が1日遊んでも飽きない場所だなと思いました。

それにしても久しぶりの自転車(変形自転車しか乗っていないけど)、
筋肉痛になりそうです・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-11-24 05:56 | お出かけ