人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会

保育園で、発表会がありました。
去年はノロウィルスにかかって欠席したので、今年こそは、と楽しみにしていました。

発表会_d0024954_1330357.jpg年中組にあたる今年は、ダンスと合奏。
ダンスは男女別で、男の子は「ゲキレンジャー」
家でも歌いながら練習していて、本番ではキリッとかっこよく頑張ってました。(←写真真ん中がたく)

合奏は、全員ピアニカの「ひげじいさん」と楽器別の「おもちゃのチャチャチャ」
トライアングルのたく(タンバリン → トライアングルに変更)は、立ち位置、前列ど真ん中!
ニコリともせず、一生懸命に演奏していました。

後で「緊張してたの?」と聞いたら「きんちょーって何?」
言い換えて「ドキドキしてたの?」と聞くと、「ドキドキしてた」って。
だから、ダンスも合奏も、終始怖い顔だったのかな。
でも「たっくんからお父さんとお母さん、見えたよ」だって。

1歳児クラスからちゃんとダンスがあり、先生の手助けなしで舞台に立ち、
踊っているのでビックリでした。

年少組からは、男女別でそれぞれダンスを踊っていましたが、
やっぱり女の子の方が、ダンスの難度がちょっと上の感じ。
年長組の女の子は、両手にカスタネットを持って踊っていました。

どのクラスの子達も、一生懸命でとてもかわいかったです。
来年は年長組。劇もあるし、ますます楽しみです。
by taku_haha | 2007-12-08 23:30 | 子育て