我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お買い物

今日はたくと2人で、アカチャンホンポへ行きました。
久々に2人で行ったのですが、もう買い物どころじゃありませんでした・・・。

隣のゲームセンターに、引き込まれていきました。
私も初めて足を踏み入れたのですが、最初にたくが目をつけたのが
山手線にそっくりな電車の乗り物。
運転席がついていて、運転の真似事ができるのです。
ご親切なことにお金を入れなくても、アナウンスが入ったり、
ガタンゴトンと走る音がしたり、ドアの開け閉めも自動でします。

その後は、もっと奥にすすんで、レーシングカーのゲーム。
たくはこれが大好き!
と言っても、ただハンドルをぐるぐるやるだけなんですが。
しきりにハンドルを回し、レバーをがちゃがちゃやって、運転している気分。
あっちへ行き、こっちへ行き、ずっとやっているので、
ちょっと物陰に隠れていたら「たっくんのあんたん、どこー?」と半泣きでした。

無理やりアカチャンホンポの店内に入ったら、今度はおもちゃに夢中。
買い物するどころじゃありません。
しかも今日は大混雑!レジ待ちの列は、店内を1周していました。
キャラクターのカートに押し込んでしまえば、見て回ることもできるけど、
カートは出払ってるし。

今日に限らず、最近のたくとの買い物はバトルです。
近所のスーパーに行くにも、憂鬱になります。
お菓子のところへ行って、あれ買って!これ買って!というのはないのですが、
一緒に店内を歩いていると、目についた美味しそうなものを、カゴに入れたがります。
適当にあしらって、入れさせないようにして、必要なものだけを買いお店を出ると、
今度は袋の中身をチェックします。
何かしら持って歩きたがり、家に帰ると「食べる」と言うのです。

今日も、たくがお昼寝から起きたら、スーパーへ買い物に行かないといけません。
コーヒーを買いたいんだけど、また持ちたいと言うだろうなぁ。
落とすと割れるかもしれないし、はーぁ、どうしよう?
[PR]
by taku_haha | 2005-05-26 15:10 | お出かけ