我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子育てカフェ

たくと2人で、私の実家に帰っています。

昨日は、高校大学時代の友達Yちゃんと会いました。
いつもYちゃんちにお邪魔してるのですが、今回は外で。
1歳になったばかりのめいちゃんと一緒に、 子育てカフェ クンペルバウム へ行ってきました。

12時に待ち合わせでお店に着いたら、めいちゃんが超ゴキゲン。
家を出る前から寝ていて、今起きたばかりだとか。
ぐっすり眠ってゴキゲンだったようで、初対面のたくの顔を見てはニコニコ。

d0024954_2215314.jpg1Fはテーブルとお料理が並んだ、お食事スペース。
赤ちゃん連れには、ちゃぶ台スペースもあり、今回はちゃぶ台スペースでランチ。
お正月料理が並んだ自然食のビュッフェ、
私にはちょっと味が濃かったけど、種類もいろいろでおいしかったです。

たくは遊びたくて、あまり食べずに「あそびたいよ~」
2歳以上の子は、親なしでも2Fで遊ぶことができるので、
先に2Fに上がり、私達が上がるまで下りてくることなく、遊んでいました。

d0024954_2225366.jpgめいちゃんが食事に飽きたところで、私達も2Fへ移動。
2Fは木をふんだんに使った遊具がある、素敵な遊び場でした。
ひのきチップのプールあり、木のジャングルジムあり、おままごとセットも木製。

親達は好きな飲み物を飲みながら、おしゃべりしたり雑誌を読んだり。
たくは大喜びで、あっちこっち遊びまわっていました。
めいちゃんはハイハイで移動しながら、ニコニコ笑顔をふりまいて。

ランチを含め、結局4時間もいたけど、たくはまだ遊び足りなかったようです。
今日も「昨日のところへ行きたい」と言ってました。
うちの近くにも、こんなお店があったらなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2008-01-05 13:50 | 子育て