我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富士急ハイランドへ行く ホテル編

d0024954_16562176.jpgホテルは遊園地隣接の ハイランドリゾート ホテル&スパ
このホテルは、トーマスなどのキャラクタールームがあるのですが、値段が高くて、予約は普通のお部屋で入れていました。

しかし、到着時にフロントで見た「本日トーマスルーム空室あります」に、母釣られました・・・。
d0024954_1754932.jpg予約したプランとの差額を聞いて、かなり迷ったのですが、アップグレード。
トーマス&レディーの部屋 に宿泊となったのです。

もうそれはそれは、見事に「トーマスワールド」でした。
入口のプレートに始まって、お部屋の鍵はハロルド。
d0024954_1792641.jpgベッドカバー類は当然、天井にはハロルドがいるし、お風呂の小物類もすべてトーマス。
トイレカバー類もトーマス、トイレットペーパーもトーマス!
トーマスルーム宿泊者特典で、トーマスDVDを3本借りられたので、お部屋でのんびりDVD鑑賞できました。

宿泊者は、ふじやま温泉 を無料で利用できるので、夕食前に入浴。
とにかく寒かったので、温泉はほんとに気持ちよかった♪
和風の建物は「千と千尋の神隠し」の温泉みたい。
ゆっくりじっくり1時間半ほど、温まりました。
d0024954_17205070.jpg夕食は、ホテル内のレストランで。
「トーマスランチ」というお子様ランチがあり、当然たくはそれをオーダー。
食器類は全てトーマス、デザートはパーシー型でした。
デザートにお誕生日祝いとして、ホテルメイドのケーキをいただこうと思ったのですが、ほとんど売り切れ。
近くのコンビニまで、デザートを買いに出かけ、お部屋で食べました。

たくはトーマスルームに大感激!
トーマス柄の枕とお布団で、楽しいトーマスの夢を見ることができたようです。

帰宅後ネットで調べてみたら、トーマスルームは人気が高くて、
なかなか予約が取れないそう。
残り1部屋で選べなかったけど、あの場で決断してラッキーだったようです。
[PR]
by taku_haha | 2008-01-15 13:54 | 旅行