我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

公園

毎週金曜日は、地区センターのプレイルームへ行く日でした。
しかしそこは人口密度が高く、1歳未満の赤ちゃんも多く、
そろそろたくは卒業かなと思い、5月に入ってから、一度も行っていませんでした。

d0024954_132733.jpg午前中、行ったことのなかった公園へ、お友達と行ってみました。
木がたくさん茂っていて、日陰が多く、これからの季節にピッタリ!
傾斜に造られた公園なので、下の広場と上の広場、またその先にも広場と、階段を使って行き来します。
それがまた、子供の心をつかむらしく、嬉々として階段を上り下りしていました。

d0024954_1321043.jpg下の広場には、小さめのすべり台。
でもちょっと工夫されていて、たくはまずそこにハマって、なかなか上へ上がろうとしませんでした。
上の広場には、お砂場、ブランコ、鉄棒があり、テーブルとイスもあります。

そして、また少し歩いたところにあるすべり台が、この写真。

d0024954_1317174.jpgすべり台だけではなく、うんていなどもついていて、対象年齢6~12歳。
すべり台までの道のりは、たくの腰ほどの高さの階段を上がるので、すごい運動量です。
すべり台はいつもの公園のより長く、すべりもよく、2人ともとても嬉しそうに何度も滑っていました。


公園で遊んでいる時、たくは初めて立ちトイレ。
ちょっとズボンがぬれたけど、なんだかとても嬉しそうでした。
[PR]
by taku_haha | 2005-05-27 13:40 | 子育て