我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日ランチ

Birthday Week最後の今日は、私の誕生日。
昨日、夫と休みを合わせて、2人でランチに行ってきました。

2人でランチの際の暗黙の了解は、「たくを連れて行けないところ」
というわけで、迷った挙句、 タイ料理 にしました。

d0024954_2236246.jpgメインを選んで、それにプチビュッフェがつくコース。
私はカオ・マン・ガイ(地鶏の炊き込みご飯)にしました。
他のお料理が辛かったせいか、とっても和める味でした。

夫はからーい海鮮ヌードル。
プチビュッフェのイカの炒め物も激辛で、ダブルパンチだったみたい。
ビュッフェは、炒め物2種、生春巻、サラダ、果物2種、デザート2種。
「プチ」なので、種類の少なさは仕方ないか?
d0024954_22492981.jpg
私が嬉しかったのは、マンゴーを思いっきり食べられたこと!!!
完熟とそうでないのとあって、甘いの酸っぱいの両方楽しめました。

デザートは、タピオカミルクとさつまいもとココナッツの蒸し菓子。
激辛の後の甘味は、至福でした~。


d0024954_23194512.jpgその後、ケーキを求めて、憧れの キルフェボン へ。
さっきあれだけ食べたのに、ナントお茶していくことに。
フルーツ満載のタルトがいっぱいで、迷いに迷って・・・

京都 水尾の柚子タルト
柚子の風味、香りがいっぱいのチーズタルトで、すごく爽やかで美味しかった♪

ふー、ここのところ、食べ過ぎです。マズイ!
[PR]
by taku_haha | 2008-02-01 23:28 | 外ごはん