我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

3連休、私の実家へ帰っていました。

初日の土曜夜、たくと一緒に布団に入っていた夫が
「たくが熱を出しているみたい」と言ってきました。
計ってみると、39度近い。
でも夜だし、そのまま寝かせました。

翌朝は39.7度になったのですが、熱のわりに元気。
オセロをしたり、トランプしたり、木製レールで遊んだり。
お昼には「マック食べたい」とシャカシャカチキン1枚に、
チーズバーガー半分食べたし。

しかし、夜になっても熱は39.7度。
元気だからインフルエンザではないだろうと思いつつも、
念のため、救急のある総合病院へ連れて行きました。

病院はぐったりした患者達で、恐ろしく混んでいました。
小児科は2部屋で診察していたけれど、薬をもらうまでに1時間半近くかかりました。

その結果、インフルエンザB型・・・。
高熱だけど元気だったし、予防接種も受けたのに・・・。
タミフル2日分もらって、飲ませました。

昨日3日目は、平熱まで下がったので、自宅に戻りました。
熱が下がって2日経過で保育園へ行けるので、
木曜から復帰!と思っていたら、今朝また37.8度。

救急では薬を2日分しか出せない、とのことだったので、
今日また小児科へ連れて行き、薬をもらってきました。

そして、夫にもうつった模様。
夫だけ予防接種を受けていなかったのです。
2人なかよく、寝ています。
[PR]
by taku_haha | 2008-02-12 20:37 | 家族