我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴハン党

1ヶ月ほど前から、私の朝食を食パンからご飯に変えました。
変更理由は単純明快、パンの値段が上がったから!

夫と私のお弁当を作っているので、以前から、昼夜のご飯を朝炊いています。
だから朝食分がプラスなだけで、全く手間はかからず。
ゴハンのお供は、梅干か納豆か生卵。

卵かけご飯、大好き☆
人生最後の食事は、生みたて卵と炊きたてご飯での、卵かけご飯希望です。

そして最近、たくも朝食ゴハン党。
彼のお供は、味付海苔。
毎朝ご飯1膳食べて、元気です。

小さい頃からパンが大好きな私でした。
大学生の頃は、3食パンの日が続いても大丈夫なほどのパン党。
それ以降も、2日続けてパンを食べない日があると、禁断症状が出てくるくらい。

それなのに最近は、週に2回くらいパンかなぁ?その程度。
(今日のお昼は行きつけのパン屋さんだったけど)
朝食はパンよりゴハンがいい、と思うようになった。
歳とったなぁ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-03-08 22:19 | 食べ物