我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

西麻布でLunch

d0024954_21464654.jpg大学時代の友人と、Lunchで西麻布へ行ってきました。

先月から「フレンチ?それとも懐石?」と、2人でワクワク相談していたのですが、たまたま友人が見た番組で 紹介されたお店 が、なかなかよさそうだったので行ってみることに。

ランチは、前菜1品、主菜1品、天然酵母パン&豚肉のリエット、カフェで、主菜によってお値段が変わるそう(ちなみに私は1,500円)。
d0024954_2152674.jpg
前菜:シテ風オードブル盛り合わせ 主菜:子羊のトマト煮込み にしてみました。
最初に、パン&リエットが来たのですが、これがすごく美味しい♪
おなかがすいていることも手伝って、パクパク止まらず・・・。

前菜は、タンや内臓などを使ったものなど珍しい組み合わせも。
ひとひねりあり、だけど、とっても美味しいのです。
d0024954_2272077.jpg
主菜はまず、ふんだんにのった季節野菜にビックリ!
数えたら10種類のってました。それがまた、どれも美味しくて。
肝心の子羊も、やわらかーく煮込んであり、絶妙。

カフェには、小さなマドレーヌが付いてきました。
野菜をたっぷり摂れたなぁ、と大満足のランチだったのでした。

この後、お初の六本木ヒルズへ行き、お茶するのですが、そのお話はまた。
[PR]
by taku_haha | 2008-03-16 22:14 | 外ごはん