我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランチ後のsweets

首都高から何十回と眺めたことはあるけど、行ったことはただの一度もない 六本木ヒルズ
念願叶って(?)、お茶しに行ってまいりました。

どうせならお茶するのも、行ってみたかったところへ。
和菓子で有名な「とらや」が出している トラヤカフェ です。

d0024954_2305369.jpg魅力的なsweetsがいっぱいで迷いましたが、あずき茶寒天ゼリーにしてみました。
お茶の香りがする甘みのない寒天ゼリーは、そのままだと「うーん?」という感じなのだけど、こしあんと白あんの2色のソースをつけていただくと、すごーく美味しい♪
かなり満腹だったのに、ペロッと食べてしまいました。


トラヤカフェで2時間くらい過ごした後、六本木ヒルズを少しぶらぶらし、この日最大(?)の目的
『「およげたいやきくん」のモデルになった鯛焼き屋「浪花家総本店」で、鯛焼きを買う』
を果たすため、麻布十番へと歩きました。

d0024954_23155898.jpg17時にお店に行ったら、いくついるか聞かれ、1時間後に来て、と言われました。
あいた1時間、またお茶してました(飲みすぎ!)。

そして1時間後に、とうとう念願の鯛焼きご対面!
お店のイートインスペースで、できたてを1匹ずついただきました。
うすーい皮の中に、あんこがぎっしり。
あんこの甘みが抑えられているので、量の割にあっさり食べられます。

それにしてもよく食べ、飲みました・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-03-19 21:42 | 甘いもの