我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人生で最も汗をかいた日

お休みの日に、1人で岩盤浴へ行ってきました。

去年の12月に岩盤浴デビュー をしましたが、時間の短さに不完全燃焼。
今回はネットで調べて、家からまあまあ近くて、評判もよさそうなところへ。

岩盤浴90分コースにするか、ゲルマスパ40分&岩盤浴60分セットにするか、
ネットを見ながら悩んでいましたが、お店のお姉さんに相談して、セットの方にしました。

ゲルマスパは、手足だけをお湯に浸す温浴法。
浸している時間は20分ほどで、大量の汗をかくとのことだったのですが・・・。

代謝が悪く、ほとんど汗をかかない私。
イスの座面に接触している部分は目に見えて発汗していたけど、
顔はうっすら程度、手足に至っては、目に見えるほど汗は出ていませんでした・・・。

そしてその後、リベンジの岩盤浴。
横になった途端、汗が出るわ出るわ!!!
ゲルマスパで下地を作って備えていたかのよう!

自分の腕とは思えないほどの汗に、しばし眺めてしまいました。
いやー、ビックリ。私でもこんなに汗かくんだ。

5分うつぶせ、10分仰向け、5分クールダウンを繰り返し、
汗をかきすぎて疲れたか、最後は早めに出てきてしまいました。

終わった後は、なんだかすごくスッキリ☆
お肌もツルツルになってました。
この感覚、ヤミツキになりそう・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-03-21 23:00 | お気に入り