我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンコーナー

d0024954_216516.jpg
サボテンを枯らすほど、植物を育てるのが苦手だった私。
お友達からいただいたポトス(写真左上)と、特価で買ったパキラ(写真中下)が
元気なのに気をよくして、少しずつグリーンを増やしています。
d0024954_2175644.jpg
カウンターの上に置いていたのですが、そろそろ定員オーバー。
ホームセンターで棚を買い、グリーンコーナーを作りました。

右上と左下は、ともにアイビーの種類で、どこまで伸びるかなぁ?
右下はアイビーに被って見えにくいけど、コーヒー(ブルーマウンテン)の木です。

d0024954_2112519.jpgビオラは、ベランダで咲いていたのを無理やり並べました。
光の加減で色が違うように見えるけど、同一です。

昨日、 三ツ矢サイダーのおまけ でもらった野菜達を植えたので、それを植え替えたら、この棚に並べて育てる予定。
無事に芽が出たら、記録としてUPするつもりです。
早く芽が出ないかな!? 楽しみ♪
[PR]
by taku_haha | 2008-04-06 21:19 | お気に入り