我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こどもの国

d0024954_1958378.jpg
イギリスでも水族館でもなく、出かけたのは こどもの国

d0024954_2083348.jpg牧場側から入園したので、まず牧場から。
こどもの国へは5回以上入園しているけど、実は牧場エリアは初めて。
牛や羊に餌をやりたい、と言うのでやらせました。
額の模様がハート型ということで、朝日新聞に載っていた「スマイル」もいました。

d0024954_20145247.jpgシンガポールで幻に終わったポニー乗馬。
今日はしっかり乗ってきました!
でも・・・、これってポニーじゃなくて普通の馬?
ポニーに混ざって、1頭だけ参加してました。
初めての乗馬、たてに揺れて楽しかった!そうです。

d0024954_2025819.jpg 雪印こどもの国牧場 で作っている、特別牛乳。
牧場の牛乳だから「濃いぃー!」という感じかと思っていたら、意外とあっさり。
なんとも言えないコクがあって、ゴクゴクいけます。
3人で500mlでは、足りなかったです。

これまでは正面入口側の半分しか知らなかったのですが、
牧場側から正面側へ抜けて、いろんな遊具があり、せせらぎがあることを知り、
あらためて、こどもの国の広さを知りました・・・。

1周まわったら、かなりお疲れ。
疲れた後のソフトクリームは、なおいっそう美味しかった♪
[PR]
by taku_haha | 2008-04-29 20:36 | お出かけ