我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根ユネッサン

いつもの土曜午前は、YAMAHA。今日は滅多にないお休みの日。
せっかく午前からのフリー、ちょっと遠出したいと思っていたので、
晴れだったら 富士サファリパーク へ行くつもりだったんだけど、あいにくの雨。

仕方ないので、近場でボウリング(たくお初)+ランチ+スーパー銭湯へ行こうと思っていたら、
d0024954_21455197.jpg← 今朝の新聞にこんなチラシが入っていました。
箱根小涌園ユネッサン 、ランチ付で大人3,000円!

箱根ならプチ遠出できるし、お風呂にも入れるしで、即決☆
チラシを見た30分後には、家を出ていました(笑)。

雨のせいか高速はすいていて、箱根まで順調にドライブ、11時前に到着。
水着に着替えて、まずは湯ーとぴあへ。
温水プール以外はすべて屋外で、寒い寒いっ!!!

コーヒー風呂に始まり、ワイン、緑茶、炭、酒といろんな種類、色のお風呂があり、
どれも個性的で、楽しめました。
五右衛門風風呂の周りには、母の日の絵が飾ってあり、お風呂もカーネーション風呂。
(花が入っているわけではなく、色と香りだけ)
寒かったけど、全部入ったら結構温まり、いい感じ♪

ランチはバイキング。
内容は正直・・・だけど、憧れのチョコレートファウンテンがあったので、ちょっと感激。
マシュマロやプチシューを串に刺して、たくと競うように食べてました・・・。

食後はユネッサンの方へ。
まずはラーメン風呂!とんこつ白濁スープの湯に身を沈めて。
かすかに胡椒の香りがするんです。

ドクターフィッシュの足湯も、もちろん体験。
小さなお魚達が、足をしきりについばむので、かなりおもしろいです。
でもたくは嫌がって、足を浸けませんでした。

その後はたくが、屋外にある“ボザッピィのジャングルジム”にハマり、
寒いのに嬉々としてすべり台をすべりまくり。
夫と私は子供向けの浅い温水に浸かって、寒かった・・・。

50回近くすべり台をすべって、やっと屋内に入り、子供用のお風呂で遊び、
お母さんの絵を描いた後、裸ゾーンの森の湯へ。
ゆったりまったり温泉で温まって、ユネッサンを後にしたのは18時過ぎ。

d0024954_22264312.jpgこのカーネーションは、たくの描いたお母さんの絵と引き換えにもらいました。絵は5月いっぱい(?)、館内に掲示されるそう。

値段が高くて敬遠し続け、全然期待していなかったユネッサンだったのですが、結局7時間も滞在し、楽しんできました。
渋滞にはまらなければ1時間半で行けるし、プチ遠出にはいいかも♪
しかし、たくの初ボウリングは、またの機会となったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-10 22:42 | お出かけ