我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月の岩盤浴&ランチ

昨日は友人との岩盤浴。月イチ定着です。
大部屋だと私語禁止なので、女性2人なのに今回は個室を予約。
人の出入がないので、落ち着けました。
気のせいか、代謝がよくなってきたように感じます。

d0024954_21413331.jpgお楽しみのランチ。
今回は、先月OPENしたばかりのイタリアン。
ランチはパスタコースのみで、前菜盛り合わせ、パン、パスタ、カフェ or ドルチェ の内容。
最初に、スプマンテを1杯ずついただきました。

d0024954_21573440.jpg前菜は、カルパッチョ&野菜の煮込み&生ハム盛り合わせ。
生ハムはプロシュートとソーセージ(?)の2種類盛りで、カルパッチョの白身魚もとても美味しかった♪

パスタは、ジャガイモとカボチャのニョッキ スモークサーモンソース。
薄味の私にはちょっと濃い味だったけど、残ったソースもパンにつけて、残さずいただきました。

d0024954_2152250.jpgそしてこのカプチーノ!「うさぎちゃんです」と出されました。
友人のカフェラテには、ハートが2つ。
こういう演出が嬉しいですよね。

滅多にお酒を飲まないお酒に弱い私、調子に乗ってスプマンテを飲んだおかげで、この後大変なことになりました・・・。


d0024954_2223821.jpgフラフラでお散歩しながら向かった先は、 デフェール
何度かケーキは買ったことがあるけど、お茶するのは初めて。
ちょうどお茶時。店内は満席で、かなり待ちました。

待っている間、私はさっきのお酒が回っていて、心臓バクバク。
おまけにひどく眠くなって、ずっとボーっとしていました。

席に案内されてからも、覚めたり眠くなったり。
時々会話も怪しかったかもしれません・・・。
それでもケーキは、とっても美味しかった♪

店内では、ずっとドリカムの曲が流れていました。
ドリカムファンの私は、 ドリブログ を見ているのですが、
その中でここの安食シェフが出ているんです。
なんで出てるんだろう?その関係はいかに?と思っていたのですが、お店に行って解決。
安食シェフは大のドリカムファンなんですって!
それで、吉田美和さんのお誕生日にケーキを作ってあげたそうです。

さて話を戻して、私の酔いは20時頃やっと覚めました。
14時に飲んだスプマンテ1杯が、私をこんなに苦しめるとは予想せず。
お酒の弱さを改めて知ることになり、もう昼には絶対飲まないと誓ったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-18 21:42 | お出かけ