我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TDR 初めての2本立て シー編

d0024954_21503226.jpg「午後から雨」という予報を全く感じさせない、ピーカンの晴れ。
ホテルを8時頃出発し、あっという間にシー到着!

ディズニーシーは、スプリングカーニバル開催中。
あちこちが花で飾られ、いつも以上に華やかです。

d0024954_2221271.jpg入園後、まずカーニバルバージョンのポップコーンバケットを購入。
海底2万マイルのFPを取り、アラビアンコーストへ向かう途中、アリエルと写真撮影。

男の子だし、アリエルと写真撮影は今まで考えてもみず。
でも、開園直後で5分待ちだったこともあり、行ってみたのです。
たくは喜んで、走ってアリエルのところへ行ったのですが、私が到着した時はしっかり手を握られ、とても困った顔・・・。
英語で次々と話しかけられ、理解できなかったのです。

d0024954_22144048.jpg後で聞いたところによると、挨拶と自己紹介は英語でできたらしい。
その後も英語で話しかけられ、理解不能に陥ったようです。
撮影の間もずっと手を握って離さず、この瞬間からたくはアリエルファンになり、「アリエルに会いたい」と何度も言ってます。

マジックランプシアターを観た後、キャラバンカルーセルに乗ること、続けて三度。水色、紫、緑のジーニーを制覇しました。

d0024954_2220489.jpgシーでのたく初乗りは、タワーオブテラー。
1年半前にもらった乗車券 を見せ、無事に身長制限をパス。
すごく怖がるかと思いきや、ケロッとして「おもしろかった!」
ジェットコースター大好きだけど、これは正直ダメだと思っていたのに・・・。親に似て、絶叫系、全く問題なしです。

13時を過ぎた頃に雨がぱらつきだしたのですが、降ったりやんだりでした。
16:50~ アリエルに会うため、マーメイドラグーンシアターでショーを観て、
終了後トリトンズ・キングダムを出てみたら、本格的な雨降りになっていました。

イル・ポスティーノ・ステーショナリーで絵はがきを書き、フォトグラフィカで写真を
受け取った後、シーを出ました。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-28 21:11 | 東京ディズニーリゾート