我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たくの必需品

d0024954_23122770.jpgたくには、寝る時、出かける時に必ず握っているものがあります。
それは、救急車とバスのミニカー。
出かける時に忘れたりすると大変。
「きゅうきゅうしゃ バス」と大騒ぎ。
取りに帰らされます。

寝る時は、両手に1台ずつ握って寝ます。
目覚めた時も、そばにないと半泣き。

今日、新しい救急車とバスを、もう1組買ってきました。
今までは1台ずつしかなく、外出時も寝る時も、家の中で遊ぶ時も同じもの。
平気で外でも走らせたりするので、外用中用と分けたくて。
これで、外で走らせても「どうぞ、どうぞ」と言えます。

ミニカーを買ったお店で。
たくが雛人形を見て、こう言いました。
「マツケンサンバだ!」
きらびやかな衣装が、そう見えたのかしらね?
[PR]
by taku_haha | 2005-01-26 20:57 | 子育て