我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Special Week!

今日から我が家は、Birthday Week。
8日間で、3人の誕生日が立て続けに来ます。
まず今日は、夫の誕生日です。

甘いもの大好き一家にとって、誕生日にケーキは、なくてはならないもの。
先日から、どこのケーキを買おうか、嬉しい悩みを抱えていました。
この周辺は、ケーキ屋激戦区なのです。
ここで成功したら、どこでも通用すると言われるくらい。

結局、うちから歩いて行けるお店にしました。
15分ほどの道のりですが、たくをベビーカーに乗せて連れて行こうとしたら・・・
「さんりんしゃ、のりゅ!さんりんしゃ!」
ケーキを買いに行くのに、三輪車で行くと言って聞きません。
三輪車を自分でこげればいいけど、こげないし。
ケーキの箱を傾けないように持って、三輪車を押すなんて無理だよ・・・。

ちょっと傾いたけど、ケーキは大崩れせず持ち帰れました。
夫が帰ってきてから、たくお得意の “Happy Birthday to You” を歌ってお祝い。
でもたくは、歌よりケーキが気になって、まともに歌いませんでした。

d0024954_23143715.jpgたくはいちごのタルト。
大好きないちごを、ほんとに「あっ」という間に食べて。
タルト生地は硬かったので、クッキー感覚で半分ほど。
真ん中に、ピスタチオのクリームが絞ってありました。

写真奥は、ショートケーキです。
特徴ある形で、ちょっと詳しい方なら、きっと店名がおわかりでしょう・・・。
ウェディングケーキをイメージしているそうです。

夫は、チョコレートケーキが大好きなので、プラリネショコラ。
チョコレート系はあと3種くらいあって、迷いました。

どれも美味しかったです。
さて、あと2人分のケーキは、どこで買いましょう?
[PR]
by taku_haha | 2005-01-25 22:29 | 甘いもの