我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゆっくんが来る

d0024954_19385259.jpg今日は妹とゆっくんが遊びに来ました。
今朝たくに「ゆっくんが来るよ」と言ったら、「ゆっくんとオバチャンがくる。ヤッタ、ヤッター!」と飛び跳ねて喜んでいました。
11時前に到着。
遊び始めたら、たく、おもらししちゃいました・・・。
やっぱりまだ、パンツはいてると、トイレに行けません。

d0024954_1944829.jpgお昼は、いつものパン屋さんです。
美味しいし、手頃なので、どうしてもここへ買いに行ってしまいます。
最近のたくは、ソーセージが入ったパンがお気に入り。
棒がついているので食べやすく、大好きなソーセージをパクパク。
ほぼ1個平らげています。

d0024954_19483694.jpg私はフランクコッペ。
コッペの調理パンは、4種類あり、毎回どれを食べるか悩みます。
このコッペのソーセージは、大きくて歯ごたえがよくて、柔らかいコッペパン、千切りキャベツとの相性抜群!
大きいけれど、ペロっと食べてしまえます。

たくとゆっくんは、部屋中足の踏み場もないほど、おもちゃを散らかしまくって、
遊んでいました。
ゆっくんはお母さんに、たくはオバチャンに(要するに2人とも妹に)、
絵本を読んでと持って行き、何回も読んでもらっていました。
写真の絵本は、ご存知の方も多いと思いますが、 “うずらちゃんのかくれんぼ” 。
愛子様のビデオに出て、一躍有名になりました。(我が家もそれで知って、買いました)

妹達は17時半頃、我が家をあとにしました。
お昼寝をしなかったたくは、18時頃、テレビを見ながら寝てしまいました・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-03 19:59 | 家族