人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガムデビュー

ガムデビュー_d0024954_2172257.jpg昨日たくは、ついにガムデビューをしました。

近所のコープで「カムゾーガムだって!?」と、興味津々。
まだガムは早い、と思っていたのだけど、見てみると
・キシリトール配合のシュガーレス
・噛む力をつけるために硬め
試しに噛ませてみるか、と買ってみました。

「たくさん噛んで、味がなくなったら飲み込まないで、出すんだよ」と言うと、
「せっかく美味しいのに、どうして食べちゃいけないの?と、納得できない様子。
でも実際食べてみたら、最後に味がなくなって、理由がわかったみたいです。

私も噛んでみましたが、丈夫な歯を持っているので、思ったより硬くない気が。
今の時代の子供には、結構硬いのかな。

このガムだったら、あごの訓練を兼ねて、時々噛ませてもいいかな。
by taku_haha | 2008-06-16 21:20 | 子育て