我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つばめ

d0024954_2145280.jpg
マンションの駐車場に住んでいる、つばめのこども達。

巣を作っていた頃、親鳥がじっと卵を温めていた頃、
ぽやぽやの毛が巣からやっと見えるようになった頃、
それぞれの時を見守り続けて、あっという間にぷくぷくのまん丸!

今朝見たときは、3羽じゃ巣に入りきらないようで、2羽の上に1羽のっていました。

そして夕方、巣からこどもたちがいなくなっていて・・・
「あれぇ、つばめがいないよ!」と声を上げていたら、
通りかかったお隣のお隣さんが、「あそこにいるのがそうじゃない?」と。

ちょっと離れたところに、3羽そろってとまっていました。
明日明後日中には、もうどこかへ飛んでいってしまうのかな。

3羽とも立派に育ったのは、とても嬉しいけど、
毎日成長を見守っていただけに、さみしいなぁ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-06-30 21:54 | その他