我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族3人でお買い物

久々に、イオンSCへ行きました。
我が家の行きつけは、比較的大きい店舗なので、いろいろあって楽しいのです。
おまけに、駐車場は土日がタダ。何時間でもOKです。
しかし、最近のたくとの買い物は、困難極まりないのが現状・・・。
今日は大人2人だし、何とかなると思って出かけましたが、甘かった。

d0024954_2115585.jpg最近は、車の形のカート以外は乗らない。
あいにく、カートは全て出払っていて、普通のショッピングカートはイヤ!
仕方なく歩かせていると、トヨタのハイブリットカー2台を発見!
「うわぁ、くるまー!」と言いながら走り寄り、車高が高いにもかかわらず、エイヤっと上って、運転席でハンドルを握っていました。

教えたわけでもないのに、シフトレバーに左手まで置いちゃって。
ほっておくと、ずっと乗り続けてご迷惑なので、早々に引き離したら、大泣きでした。

d0024954_21274286.jpg車を離れてトイレに行ったら、今度は水飲み場にハマる。
たくのちょうど胸のところに水の出るボタンがあり、飲みたい!と大接近したら、胸でボタンを押せて、水が出たのがおもしろくて、飲み続ける・・・。
ここは、たまたま近くで風船を配っていたので「風船もらえるよ~」で、なんとか引き離し成功。

次にハマったのは、室内遊園地。
子供にとって、魅力的なものがありすぎ。
でも今日はここで、私も初体験をしてきました。
“太鼓の達人” というゲーム。
たくがこの太鼓を見つけると、いつも叩いて遊ぶので、
密かにやってみたいと思っていました。
あまりゲームはやらないのですが、音楽系のゲームは好きなのです。

やり方がわからなくて、最初に出てきた曲に決定しちゃって、超はずかしい思いを・・・。
「青い珊瑚礁」が、それなりのボリュームで流れ続けたのですから・・・。
ノルマをクリアしたからか、2曲目を選択できたので、たく向けに「もりのくまさん」。
たくは隣で、大声で歌いながら、太鼓を叩いていました。

d0024954_21324756.jpgその後、なんとか車のカートを見つけることができ、だいぶ眠くなっていたたくは、おとなしく乗り込みました。
食品フロアを歩いていたら、夢の世界へ。
船をこぎまくって、頭を何度もハンドルにぶつけていたけれど、全く起きません。
よっぽど疲れたのでしょう。
っていうか、こっちが疲れたよ・・・。


たくと一緒にお買い物、しばらく行かない方がいいのかなぁ。
私のしつけができてないだけ?
スーパー大好きな私には、行くも行かぬもストレスです。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-04 21:49 | お出かけ