我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha

2008北海道旅行 1日目(8/7)

d0024954_22493148.jpg今回のツアーは、ファミリーがターゲット。
往復どちらかがポケモンジェットで、移動のバスはポケモンジェット柄なのです。
特にポケモンが好きという訳ではないのだけど。
ピカチュウジャンボ搭乗は、往路でした。
お盆前の飛行機は満席。
我が家は窓側3席で、TDRがとても綺麗に見えました。

d0024954_2255671.jpg千歳に到着し、バスで最初に向かったのが ノーザンホースパーク 。自由昼食&フリータイムが100分。

飛行機で空弁を食べたばかりだし、とりあえず何か乗る?とたくに聞いたら「みんなで自転車に乗りたい。」
4人乗りの自転車を借り、園内を周ってみました。
日差しは暑いけど、木立はとても涼しくて、風を切って走る自転車は気分爽快。

d0024954_2335581.jpgでこぼこ道や上り坂下り坂を、3人で歓声をあげながら走ってました。
ポニー広場で自転車を降り、囲いの外から手を伸ばして、ポニーをなでなで。
ポニーの後は、隣のキッズパークで遊ぶ遊ぶ!
シーソーにお父さんと2人で乗って、ケラケラ大喜び。
ソフトクリームを食べ、バケットサンドを購入して、再びバスで移動です。

d0024954_23145541.jpgバスガイドさんの話に耳を傾けつつ、支笏湖を経由し、洞爺湖へドライブ。
洞爺湖畔の わかさいも本舗 で下車し、雄大な洞爺湖を眺めました。

洞爺湖の次は、昭和新山。山の生い立ちを聞き、なるほど!と思ってみたり。
ツアーだと、説明つきなのがありがたいです。

そしてお泊まりは、登別温泉 パークホテル雅亭
お食事は、正直あんまり・・・だったけど、温泉はさまざまな泉質の掛け流しで、とてもよかったです。
by taku_haha | 2008-08-12 10:09 | 旅行