我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008北海道旅行 2日目(8/8)

d0024954_925233.jpg2日目は、登別から一気に旭川市の 旭山動物園 へ。
8時に出発し、休憩を二度挟み、到着したのは11時半頃でした。
二度目の休憩は 砂川ハイウェイオアシス で。
ショコラノヲルホリ のソフトクリーム、白はホワイトチョコなんです。
茶の方は、ドミニカ産のビターチョコ。苦味が利いて美味しい♪

d0024954_9325667.jpg動物園到着、団体さんは東門から入退場です。
東門は坂の上なので、行きはよいよい、帰りは怖い。
階段を下り、くもざる・かぴばら館から反時計回りに回りました。
目の前のチンパンジーの森、見ておけばよかったのに、帰りでいいかと見なかったのが失敗。
最後は時間がなく、チンパンジーを見ることができませんでした、残念。

ほっきょくぐま、レッサーパンダ、もうじゅう、オオカミ、ぺんぎん、あざらし、おらんうーたん、
一通り見ることはできました。
レッサーパンダ、もうじゅう、おらんうーたん以外は、10分以上の行列。

あざらしの遊泳と、ペンギンが空を飛んでるみたいに見える泳ぎが、とてもよかったなぁ。
そして旭山動物園の特長としてあげられる、飼育員さん方の手作りの説明や絵。
とてもわかりやすく、しかもほのぼの気分にさせてくれました。

気温は24度台と、横浜から来た人間にとってはとても過ごしやすい陽気だったけど、
動物達には暑かったようで、レッサーパンダは木の上でお昼寝中、
ライオンはなんとも無防備な姿でお昼寝中でした。

ランチタイムはたったの15分、それでも3時間はやはり少なくて、
最後はチンパンジーをあきらめざるをえなかったし、おみやげも見ることができなかった。
やっぱり、フリーで1日かけて見るのがよさそうです。

動物園の後は、美瑛と富良野。
お天気に恵まれ、空の青と雲の白、畑の緑がとても鮮やかで、ほんとに綺麗でした。
(写真は車窓からなので、イマイチです)

富良野は フラワーランドかみふらの へ、入場観光。
トラクターバスに乗って、園内を回りました。
ラベンダーの時期はもう過ぎてしまったけど、色とりどりのお花達にウットリ。

富良野の後は、またバスで札幌へ移動。
今夜のお泊まりは、 ルネッサンスサッポロホテル 19時頃到着です。

夕食はラーメン。
お目当てのラーメン屋さんに20時頃行ったら、「完売御礼」 あーあ(;O;)
あきらめて 札幌らーめん共和国 へ行き、味噌ラーメン食べました。
まあまあ美味しかったけど、20時に売り切れちゃうラーメン、食べたかったな。

最後に、動物園と美瑛、富良野の写真を一気にご紹介です。

d0024954_9332594.jpgd0024954_1034837.jpg
d0024954_104233.jpgd0024954_1045219.jpg
d0024954_1053248.jpgd0024954_106584.jpg
d0024954_19304762.jpgd0024954_193165.jpg
[PR]
by taku_haha | 2008-08-13 20:12 | 旅行