人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅さらり

梅さらり_d0024954_14425361.jpg亀屋万年堂の “梅さらり” というお菓子です。
我が家の近くに、亀屋万年堂が開店しました。
Openの日、たまたま通りがかり、入ってみました。
買ったのが、この “梅さらり” と “季節限定ナボナ” 。


梅さらりは、ネーミングとパッケージの絵柄が、とても可愛い。
見た目、羊羹です。
二層になっていて、上の層は梅ゼリー。
刻んだ青梅が入っていて、ほのかな梅の香りが爽やかです。
下の層は、白い羊羹。
しっかり甘めの羊羹が、梅ゼリーとマッチしています。

亀屋万年堂といえば、ナボナ。
「お菓子のホームラン王」という、キャッチフレーズまでついています。
うちの夫は、ナボナが大好き。
私はというと、周りのカステラ(スポンジ?)部分のパサつきが、ちょっと・・・。

今回は、季節限定のキウイクリームと白桃ヨーグルトクリーム。
どちらも、少し酸味のあるクリームで、初夏らしい爽やかさでした。
ちなみに、夫婦2人とも、定番ではチョコクリームが一番好きです。
by taku_haha | 2005-06-06 14:56 | 甘いもの