我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに読破!

d0024954_5413040.jpgハリーポッター7巻全11冊、2ヶ月ちょうどでついに読破!

いやー、ほんとにおもしろかったです。
物語の間中ずっと、場面が目に見えているような臨場感があり、
引き込まれっぱなしでした。
特に最後の「死の秘宝」は、手に汗握り・・・。疲れたけど。

数々の謎が最後に「そうだったのか!」と解け、終わり方もスッキリ。
7巻にもおよぶ長編にも関わらず、読者を引き込ませ飽きさせず、
世界中で愛される作品だということを、身を持って実感しました。

私的に残念だったのが、当たり前なんだけど登場人物がカタカナで、
しかも長いので、たまに出てくる人なんかの特長を忘れてしまうこと。

「あれ?」というのが後々解決することが多いのだけど、細かい「あれ?」を
再確認したくなった時に、どこに書いてあったかわからなくなって、確認しようがないこと。

だからまたすぐにでも、もう一度最初から読みたいのです。
今度は登場人物を全て書き出して!
今回は図書館の借り物でしたが、次回は携帯版を購入して読むつもり。
はー、ハマってしまった!!!
[PR]
by taku_haha | 2008-09-27 05:58 | お気に入り