我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆで卵

たくは卵が大好き。中でも、ゆで卵が一番好き。
でも、ゆで卵だと、卵のみを食べて他の栄養が取れないので、
野菜やお肉を炒めて卵でとじる or オムライス、という調理法が多いのです。

ゆで卵は、卵の賞味期限が近づいて消費しなきゃ、という時くらいしか登場しません。
(ごめんよ、たっくん)
あさって期限の卵が6つもあったので、2つをお弁当用の卵焼きにして、
4つゆで卵にしました。

最近のゆで卵の作り方は、「伊東家の食卓」でやっていた裏ワザです。
父がこの番組を見て実践したら、すごくうまくいったので、我が家でもやっています。
作り方はHPに載っているだろうと思い、リンクをはるつもりでしたが、
過去のものは載せていないようなので、ここにも書いてはマズイ?

普通のゆで卵より、水道ガス代がかからず、時間もかからず、でき上がり♪
しかも、殻がとても綺麗にむけるのです。
一度このゆで卵を覚えてしまうと、もう普通のゆで方はできない私です・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-07 22:19 | 食べ物