我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士サファリパーク

d0024954_2048629.jpg3連休の真ん中の日曜日、 富士サファリパーク へ行ってきました。
大混雑必至と予想し、5時半に出発、現地に7:15に到着!
開園は7時半、既に50台以上並んでいました。

サファリ入口は8時開園。
d0024954_2056623.jpgトイレ休憩だけ済ませて入口の車列に並んだので、まだ混雑はなく、マイペースでゆっくり動物達を見て回ることができました。
朝が早かったせいか、動物達は真昼間と違って活動的で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
しょっちゅう道路を横切っていました。

d0024954_2102439.jpgのんびり1時間かけて1周した後、第2駐車場に車を止め、カンガルーのいるふれあい牧場へ。
カンガルーに触れたり餌やりのできるところに入っていたたく、カンガルーが寄ってくるのが怖くて半泣きでした。入らなきゃいいのに!
←このカンガルー、子供から餌を器ごと奪って両手(足)で抱え、上手に食べてました。

d0024954_2181011.jpg10時前からウォーキングサファリへ。
11時からキリンの餌やり体験ができるので、それがお目当て。
「秋晴れの気持ちよい空の下、森林浴しながらウォーキング!」が私の想像だったのですが、どんより曇り空寒くて寒くて・・・。
でもキリンテラスはホントにキリンに近くて、とってもよかった♪
キリンに葉っぱを食べさせ、ながーい舌も間近で拝見できました。

d0024954_21154279.jpgタイガーケイブでは、トラが水場にいなくて残念。
のんびりとお昼寝中だったのでした。
ライオンロックでは、ライオンが二重の金網越しにいました。
餌やりもできるのですが、長蛇の列だったのであきらめて、ライオンだけ見てきました。
2.5㎞、約2時間の行程でしたが、アップダウンが結構あり、日頃の運動不足を思い知らされるウォーキングでした。

d0024954_21244513.jpgその後はパン作り体験。
成形するだけの状態になったパン生地2つを自由に形作って、焼くのをお願いするだけ、なんですが。
アンパンマンとヘビを作ったんだけど、焼きあがってみたら???
でも焼き立てはとっても美味しくって、あっという間におなかの中へ。

そして14時半過ぎには、家路に向かったのでした。
朝早く行ったのでとても順調に回れましたが、ウォーキングサファリから見たサファリ内の大渋滞ときたらもう、帰省ラッシュの高速道路並み。
駐車場という駐車場は車で埋め尽くされ、遠く離れた広場まで車が止まっていました。
そして私、とーっても疲れて、ナント19時にご就寝。朝まで起きませんでした・・・。

最後に、キリンの餌やりの動画、載せてみます。

[PR]
by taku_haha | 2008-10-15 20:41 | お出かけ