我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

遠足下見

d0024954_21564080.jpg年長組の今年は、行事がたくさん。
保護者主催で行う卒園遠足も、その1つ。
今日は遠足係のメンバーで、卒園遠足の下見に行ってきました。

今年の行き先は、 横浜八景島シーパラダイス
保育園を出てから戻るまで、実際のタイムスケジュールを考えつつ行動したのですが、大人だけだったので、下見とはいえ楽しんできました。

d0024954_224082.jpg上の写真は、ドルフィンファンタジーのイルカ。お魚をくわえています。

左は、ふれあいラグーンでパフォーマンスをしている、オタリア。
ニッコリ笑っているの、わかるかしら?
背中やヒレに触れることができます。

ふれあいラグーンは、イルカやクジラにも触ることができ、ココが一番人気のスポットになりそうな予感。

滞在時間が約4時間半しかないので、水族館見て、ショー観て、
お昼食べて、と慌しい遠足になりそう。
しかも行くのは1~2月。
お天気のよかった今日でも「寒っ!」って何度も言ってたほど。
防寒対策をしっかりしていかないとなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2008-11-04 22:16 | 保育園