我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TDLクリスマス1日前

d0024954_2333418.jpg
クリスマスイベントが始まる前日の11/6、 東京ディズニーランド へ行ってきました。

d0024954_21531925.jpgリゾート全体が、既にクリスマスのデコレーション☆
ハロウィンとクリスマスの狭間とあって、かなりすいていたように思います。

今回は、私の父(じいじ)とたくの3人で。
そんなに混まないだろうと思い、少しゆっくりめに出かけ、10時前に入園。
9時開園だったので、すんなり入園できました。

d0024954_21584366.jpgまずはバズのFPを取りに行ったのですが、SB30分に対してFPは12:45。隣のスペースMt.のFPを見たら、10:40。
スペースMt.のFPを取り、バズをSBで乗ることにしました。
乗る前に、クリームソーダ味のポップコーンをお買い上げ。

バズは何度も乗っているのだけど、いつも夫とたくにアストロブラスター(光線銃)を取られて、私は使ったことがなく。
今回初めて手にしたのだけど、難しい・・・。
全然的に当たらなくて、たくより点数低かった・・・。

スペースMt.に乗った後、じいじとたくでグランドサーキット・レースウェイ。
d0024954_2215396.jpg2人が楽しんでいる間に、私はスプラッシュMt.のFP取り。
早めのLunchを食べた後、たくと2人(じいじパス)でスプラッシュMt.に乗りました。
後でビッグサンダーMt.にも乗り、三大Mt.を制覇!

←このツリーは、ミニーちゃんの家の前のもの。
たくはミニーちゃんの家に入りたがったのですが、並んでいる列を見て「いいや」と入らず。
ガジェットのゴーコースターは、10分待ちを二度続けて乗ったんだけどねぇ。
その他は、イッツアスモールワールドベリーメリーホリデーを含む4つのアトラクションに乗りました。

d0024954_2230711.jpg17時過ぎに一度ランドを出て、イクスピアリで夕食。
夕食後にじいじが帰ることになり、舞浜駅でじいじとバイバイ。

たくが「パレードを見たい」と言うので、ランドに再入園。
エレクトリカルパレードを、最後までしっかり観たのでした。
花火も観たかったのですが、かなり風があったので多分中止だろうと退園し、今度は会社帰りの夫と合流しました。

3人でディズニーリゾートラインに乗って、 ホテルオークラ東京ベイ へ。
ずっと泊まってみたかったオークラで、とてもお得なプランがあったので、泊まることにしたのでした!
[PR]
by taku_haha | 2008-11-08 22:47 | 東京ディズニーリゾート