我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TDLクリスマス1日前 2日目

d0024954_2051103.jpg今回のTDL、クリスマスイベントの写真がないので、クリスマスツリーの写真攻めでいこうか、と。
こちらは ホテルオークラ東京ベイ のクリスマスツリー。

さて、ホテルオークラ、私がずっと泊まりたかったホテル。
オフィシャルホテルの中でも値段設定が高くて、他のホテルに流れること数回・・・。
今回も前回宿泊の 東京ベイ舞浜ホテル に一度は予約を入れたのですが、オークラの方がお得なプランを見つけたので、乗り換えたのでした!

お部屋は44㎡、バスタブと別にシャワーブースあり。
このバスタブのお湯が、なんと1分で入るのにはビックリ!
d0024954_2135934.jpgものすごい勢いでお湯が出ます・・・。
溢れさせないようにと注意書きがあるほど。

ベッドはハリウッドツインなので、たくを真ん中に寝かせられ、狭い思いをせずに済みました。
ただ・・・、広い部屋なのにテレビが小さくて・・・、もうちょっと大きいと嬉しいな。

朝食は焼きたてフレンチトーストが、ふわふわで美味しかった♪d0024954_2119403.jpgイチジク入りのパンやイチジクジャム、ドライフルーツに苺があるなど、ちょっと変わってるけど私のツボ!なものが多くて、食べ過ぎました。

朝食後は、リゾートラインに乗ってお散歩。
2枚目のツリーは、リゾートラインのどっかの駅(多分ランド駅)。
3枚目は、ディズニーシー駅のもの。
どの駅もそれぞれ異なるクリスマスの装飾がしてあり、とても綺麗でした。

d0024954_2124379.jpgリゾートクルーザーもリースなどが飾られていましたが、この1台だけはペイントも!
左右の側面それぞれ絵柄が違い、後ろもまた違う絵柄で、とても可愛いです。

ホテルミラコスタ、イクスピアリやボンヴォヤージュをのぞいたりしていたら、あっという間に12時過ぎ。
13時にはチェックアウトをしなければならないので、ホテルに戻りました。

d0024954_21294218.jpgチェックアウト後は、 東京ディズニーランドホテル を見学に。
ビビディ・バビディ・ブティック で着飾ったプリンセスちゃんを、いろんなところで見かけていたので、遠巻きにのぞいたり。
ショップのホテル限定グッズも可愛いし、ロビーもステキでした。

それよりこのストラップ、シーのギョウザドッグ、一目惚れ。
チュロス、ミッキーバーガー、うきわまん、ポップコーンバケットetc、いろんなのがあったけど、このシンプルさに惚れました。

さて次のTDRは、恒例お誕生日(去年は浮気したけど)。
TDS(たくの気が変わらなければ)&TDHです!!!
[PR]
by taku_haha | 2008-11-12 21:46 | 東京ディズニーリゾート